価格と補償内容

会社のチームや個人で使用する方へ

通常プラン

  • 事故機体の修理、交換
  • メールサポート

レンタルやスクール事業等で貸し出す場合

第三者利用可能プラン

  • 事故機体の修理、交換
  • メールサポート
  • 営利目的での第三者利用可

社員やアルバイトなど直接雇用の方がご使用する場合は「通常プラン」、
業務委託など外部の方がご使用する場合は「第三者利用可能プラン」となります。

通常プラン 第三者
利用可能プラン
Spark22,000円(税込)33,000円(税込)
Mavic Mini22,000円(税込)33,000円(税込)
MAVIC AIR22,000円(税込)33,000円(税込)
Mavic PRO26,441円(税込)39,662円(税込)
Mavic 2 PRO39,512円(税込)59,268円(税込)
Mavic 2 Zoom33,000円(税込)49,500円(税込)
Mavic 2 Enterprise61,600円(税込)92,400円(税込)
Mavic 2 Enterprise (DUAL)86,240円(税込)129,360円(税込)
Mavic PRO Platinum27,052円(税込)40,578円(税込)
Phantom4 PRO V2.041,556円(税込)62,304円(税込)
Phantom 4 Advanced30,352円(税込)45,528円(税込)
Phantom4 PRO+ V2.048,685円(税込)73,028円(税込)
Phantom 4 Advanced+37,481円(税込)56,222円(税込)
Phantom 4 RTK132,000円(税込)198,000円(税込)
Inspire279,241円(税込)118,861円(税込)
Matrice600 PRO97,977円(税込)146,966円(税込)
Matrice600 PRO+RONIN MX134,235円(税込)201,353円(税込)
RONIN-MX36,258円(税込)54,387円(税込)
Matrice200126,296円(税込)189,444円(税込)
Matrice210215,926円(税込)323,889円(税込)
Matrice210RTK325,926円(税込)488,889円(税込)
ZENMUSE X5S50,519円(税込)75,778円(税込)
ZENMUSE Z30152,900円(税込)229,350円(税込)
Zenmuse X7(レンズを含まず)71,256円(税込)106,883円(税込)
Zenmuse X7 DL-S 16mm F2.8 ND ASPHレンズ34,304円(税込)51,456円(税込)
Zenmuse X7 DL 24mm F2.8 LS ASPHレンズ34,304円(税込)51,456円(税込)
Zenmuse X7 DL 35mm F2.8 LS ASPHレンズ34,304円(税込)51,456円(税込)
Zenmuse X7 DL 50mm F2.8 LS ASPHレンズ31,656円(税込)47,483円(税込)
ZENMUSE XT2赤外線カメラ(640×512pix/25mm/30Hz) ZXT2A25FR319,000円(税込)478,500円(税込)
ZENMUSE XT2赤外線カメラ (640×512pix/19mm/30Hz)ZXT2A19FR286,000円(税込)429,000円(税込)
ZENMUSE XT2赤外線カメラ(640×512pix/13mm/30Hz) ZXT2A13FR286,000円(税込)429,000円(税込)
Matrice200V2197,120円(税込)295,680円(税込)
Matrice210V2241,472円(税込)362,208円(税込)
MATRICE 210 RTK V2 + D-RTK V2 Combo(JP)344,960円(税込)517,440円(税込)

※上記にない機体もご用意しております。一度お問い合わせくださいませ。

事故機体の主な補償例

  • 墜落
  • 水没
  • 火災
  • 風水害
  • 盗難
  • 第三者による利用

補償範囲外

  • 故意の事故
  • 地震/噴火/津波
  • 海外での利用
  • 経年劣化/自然故障

※別途契約が必要です。お問い合わせください。

■その他の補償範囲外
  • ・当社が付保している動産保険に基づいて、当社が保険会社から保険金の支払いを受けられる範囲を超える金額
  • ・当社が本サービスを提供するにあたり、利用者に対してフライトログやその他資料の提供を要求したにもかかわらず、応じていただけない場合
  • ・地震が原因で故障又は紛失した場合
  • ・施錠されていない空間での置き引き、ひったくりによる紛失の場合
  • ・当社が付保している動産総合保険に基づいて、当社が保険会社から保険金の支払いを受けられる範囲を超える場合
  • ・当社が、本サービスの提供にあたり、利用者に対して、フライトログその他の資料の提出を要求したにもかかわらず、当該要求に利用者が応じない場合
  • ・故意又は重過失により、故障又は紛失した場合

注意事項

  • ・購入後、お客様情報の登録が必要となります。購入後であっても、お客様情報が未登録の状態での事故等は補償対象外となります。
  • ・お客様情報の登録より1年間のサポートとなります。1年後は自動解約になりますので、更新をご希望の場合はDroneAgentケアの再購入が必要です。
  • ・ 送信機・プロペラ・バッテリーは、対象機体の本体と同時に、同一の原因で故障等した場合、対象機体と合わせて当社に修理依頼いただいた場合のみ、補償対象となります。
  • ・補償を受けるためには、補償対象機体を当社にお送りいただくことが必要です。
  • ・盗難に関しては、施錠された室内・車内で盗難が発生して且つ警察に届け出た被害届のコピーを当社にお送りいただいた場合のみ、補償の対象となります。施錠されていない室内・車内または、屋外で盗難にあった場合については、補償対象外です。
  • ・個人のご契約の場合は本人のみ対象になります。法人のご契約の場合は、その法人に所属している職員が対象者となります。スクール、体験会等に参加する方、レンタル事業の貸し出し先の方、業務委託者は対象外です。
  • ・法人のご契約で、スクール、体験会等に参加する方、レンタル事業のレンタル先の方、業務委託者の方も補償に含める場合は、「第三者利用可能プラン」の契約が必要になります。
  • ・海外で対象機体を補償に含める場合は、「海外利用可能プラン」の契約が必要になります。
  • ・修理時に、飛行プログラム(DJI GO4 など)の設定がリセット(システムリセット)される場合がございます。点検後は、各種設定をご確認ください。
  • ・修理時に、機体に貼られているステッカーや書き込み等は全て剥離、除去させて頂く場合がございます。その他、部品交換時には、新規のシリアル番号が発行される場合もございますので、予めご了承ください。
  • ・往復送料はお客様のご負担となります。
  • ・修理に関しては概ね30営業日になります。但し、混雑状況により変更になる場合がございます。
  • ・機体が生産終了の場合は、代替品との交換になる場合がございます。